2019年8月15日木曜日

夏の日の閑話休題

巷ではお盆休みですが、お仕事です。
お盆も仕事。
普通に依頼の電話が来ます。
なんというブラックテイスト。
........
   
  旦
(・ω・) 〉
こんにちは〜。すぱ郎です。
 
暑い日が続きますが 
お元気ですか 幸せですか♪
(・ω・) ........
フンフフン
   
朝から、懐メロの歌詞もうろ覚えになるほどの、こんな災害級の暑さですから、朝起きた時点でもう汗が。
 
〈(・ω・)
「んがー気持ち悪いー」

なんぼオッサンでもこういうのはツラい。
出勤前にシャワーです。
 
最近
こんな時には必殺技
(・ω・)フフ..... 
最近使ってるボディシャンプー
 
「DEOCO」です


薬用ボディソープです。
若い女性の香り成分を「ラクトンじゃね?と分析したロート製薬が、10代後半をピークに年齢とともに減っていくこの「ラクトン」に近い香りを合成した
大人の女性用として開発したらしい
この素敵ボディシャンプー。
 
現在
「若い女性の香りがするぞ」
と色々な意味で男性にも受けているようです。
 
ワタシはツイッターでお世話になっている方々に教えてもらい即購入しました。
 
人生初のボディソープであり、最初はやや背徳感もあり家族に内緒でコッソリ使ってましたが、特に変な匂いとも言われませんでした。その後、風呂場に置き忘れ、あっけなくバレた後も、ぶっちゃけて奥さんに聞いても特に匂いは気にならないと。
それより自分にも使わせろと。
 
(・ω・) 
しかし、これ逆に考えると
女性に不快感を与えない
と言う証明と言う事です。
ほら、よく言われるじゃないですか
「オヤジ臭」って。
 
以外とあの定番セリフ、グサッとくるんです。
 
もちろんそれを効果的に回避すべく、男性用に開発された製品もあります。


「DeOu」(デオウ) 
  
これは炭を使った黒い薬用ボディソープ。
男性特有の強いニオイの元となる皮脂や汚れ、加齢臭までも吸着して除去してしまう強力タイプだそうです。
使った事はないですが。
 
まあ
ワタシは糖質制限をしてから特に体臭が減ったのを実感してますのでこれ以上の強力消去はいらない。
 
だから、こんなに汗をかく季節では、消しきるだけでなく、香水などの強い匂いでガードするのでもなく、女性にとって不快でない香りでコーティングするのが自然だろうと
 
「DEOCO」
これならば、電車でも知らないうちに他人に苦痛を与える事が無くて済むのではないかと思います。
 
現在、ワタシの秘密使用がバレてしまった我が家では、老若男女関係なく使っております。
消費が早いです(ToT)
   
--------------------
なかなか楽しい商品ですが
ぜひお試しくださいとは言わない!
だって糖尿病と闘うブログだから!
 
たまにはこんなのも。

(°∀°)ノ゚それでは!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中