2019年8月7日水曜日

MEC弁当を作って再計測

  旦
(・ω・) 〉
こんにちは〜。すぱ郎です。
連日の猛暑にちょっと夏バテ気味でございやすが
皆様はご健勝でいらっしゃいますか。  
それにして
いきなりで恐縮ですが
今日のお弁当はこれです。
(°∀°)ノ The MEC Bentō 2
( ´艸`)  
10日程前に行った計測
MEC弁当を作って計測
この時と同じMEC食仕様の弁当です。
割合も全く同じもの。
そして今回、その傍らには
(°∀°) Komatsuna★
小松菜が150gです。
 
緑の色が加わると、が然、栄養バランスが良くなったような気がしますね。この感覚は本能なのかしら、それとも今までの習慣なのかしら。
 
さて 
下は前回のMEC弁当野菜無し版で計測した結果

タンパク質と脂質が中心ということで、このような上がり方となりました。
 
今回は食物繊維も同時に摂取する事で、どのように変化するか再チャレンジしてみたいと考えています。
 
再チャレンジ
(・ω・) そう
実は先週、この計測をしていたのでした。
こっそりしていました。6時間。
しかし、その時は
基本の血糖値が朝から高く、数値自体が底上げされていて、正直、食事で上がってるのか、元から上がってるのかよくわからなかった。殆ど上下しなかったし。
  
結局、計測結果はボツにしました。
 
その後、数値が高めの日が続き、アワアワしてる間に今日になってしまった。
そろそろ大丈夫ではなかろうか。
 
ψ( >_<  )パチン

(-ω-)うーん.....
やっぱり微妙に高いんだよな。朝の高血糖が昼まで長引くと、その下がる理由と、食事で上がる理由が交差して、数値の流れが相殺されて読みにくくなるから、出来れば食前は低い方がありがたいのですが。
 
でも(・ω・)〉 
まあいいや、折角お弁当も準備したし、
どちらにしても食べる訳だし。
やってみよう。
 
(°∀°)ノ 
さあ、MEC食での再計測が
今、始まる!
 

++++++++++++


それでは(。-人-。) いただきま〜す♥

 
≠( ̄-( ̄) モグモグモグモグモグモグ.....
「30回噛む」というのを忘れないようにしなければ。
 
(・ω・)モグモグ
(・ω・)モグモグモグ
(・ω・)モグモグモグモグ
 
さすがに野菜がつくと食べでがありますね。

食感や味の差は、食事自体を飽きさせないコツですね。野菜は良い箸休めとなります。
これで味付けされてればのう。

 
(。-人-。) ごちそうさま♥
  
それでは
(°∀°)ノ゚結果発表!
何か(°∀°)ノ高い気がします
 
でもよく解らないな。
では前回と比較。
やっぱり(°∀°)ノ高いです
(・ω・)ウーン。何だかなー。今回の方が全体的に高いじゃないの。
出だしから高いのが影響したかもな。
(・ω・)=3
念のため最初の数値を100に揃えて上昇幅を比べてみましょう。
(・ω・)......。
野菜で変化してるといえばしてる?
でもしてないといえば、してないような気もする。
 
コレで判断していいのかな?
迷うな。
 
1週間しか空いてないし、同じ体で測ってるんだから、もう少しこう、あってもいいだろう?
手応えってヤツが。
  
これは何というか
  
(°∀°)ノ゚ぱっとしない結果!
 
--------------------
 
やっぱり体調が変なのか?
これが噂のシックディと言うヤツなのかな? 
 
どちらにしても
夏に入ってから安定してない気がします。
これではダメだ。
  
(°∀°)ノ゚今回もボツ
やっぱり
体調整えてから測り直しだ。  
リベンジ測定だ。

(°∀°)ノ゚
それでは今日はこの辺で!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中