2019年6月11日火曜日

クックパッドに手を出す

  旦
(・ω・) 〉
こんにちは。すぱ郎です。
   
えらいことになりました。
 
あろうことか
クック的なアレ、ネット界の料理メニューを席巻し続けるあのパッド的なアイツに手を出してしまいました。
 
(・ω・) 
だって無料なんだもの。
クックパッド。
 
  
クックパッドCookpad)----------
料理レシピコミュニティウェブサイトである。事業所から15 km内から自転車による通勤を行っている社員には、最大1万円の自転車通勤手当を支給しているという。
------------------------------------------------------- 
 
(´・ω・`)〉まあ、あれです。
 
糖質制限を追いかけ、
低糖質の世界を彷徨い、
いままでアレやコレや試行錯誤して出来たメニュー達に居場所をあげようと思った訳です。(ちねり米とアンコは除く)
 
最近、自分で作ったメニューに再挑戦しようとしたり、変更しようと思った時、中々過去の記録に行き当たらない事が増えまして。
 
これも回数を重ねて来た結果の一つであり、実は大変有り難い事なのです。

ただ、必至に自分のブログを検索して「アレじゃない、コレじゃない」とやらかした挙げ句、ついうっかり別記事の、例えば回転寿司の記事なんか読んで「ああ、この後エラい事になったんだよな♥フフフ」なんて物思いに耽ってしまい、結局ブログ更新が遅れる始末。
 
( ´・ω・)これではいけない。
   この先も増えるし!
 
(・ω・` )じゃあ今のうち、
   どこかにメモしとかなきゃ。
 
(゚∀゚)/それなら
折角ブログで出してる内容なのだから、他の方にも目に入る形でまとめてみよう!

と思い至った次第なのです。

当初は考慮に入れてませんでしたが、これもまた成り行きというやつでございます。
 
まさかねー
自分がクック的なアレとかw
 

とりあえず昨年作った
改訂してグレードアップした
家で印象良かった
今朝、ひょんな事でできた


まず4つを(´・ω・`)のせました

https://cookpad.com/recipe/list/31408189
これから時間を見つけては
ここに「糖質制限シリーズ」として上げていきたいと思います。

 
ちなみに今回のウドンは出来上がり重量が約200g。
 
スーパーで売ってる生タイプの玉ウドンが1玉180gですから少し量が多いですね。
でも糖質5gですから、血糖値上がりません。
 
玉うどんは50g以上ありますから1/10程度の糖質。
 
加えて「おからパウダー」と「サイリウム」の豊富な食物繊維。機能的にも負けてないですよ。
 
もちろん計測してますよ。
 
+糖質制限うどん200g
+生玉子
+ダシ醤油大さじ1(+糖質推定3.7g)
 
釜玉うどん風で食べた時の数値。
(・ω・)ネ♥上がりませんよ
 
玉子でコーティングされてるとはいえ、耐糖能がだだ下がりと思われるワタシでさえこの数値。豊富な食物繊維のお陰と思われます。
大変優秀です。
 
いいですね。
既に種類も増えてきたし。

(・ω・)!
そうだ、名前をつけてやろうw
 
糖質ゼロじゃないけど、血糖値も上げにくいから
 
(゚∀゚)/命名
 
「糖質おさえ麺」
 
なんてどうかしら。シリーズ展開。 
ワクワクo(^^o)(o^^)oワクワク
今後どうなるのか!
特にどうもならないのか!

(・ω・)y それでは!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中