2019年5月9日木曜日

糖質0g麺 ペペロンチー二ソースを試す

  髪
(・ω・) 〉
皆様お元気ですか。すぱ郎です。
  
打ち合せから戻ると、もうお昼。
相も変わらず会社の側の大通りのオープンテラスのシャレオツなイタリア料理店からは、香ばしいニンニクとオリーブオイルの香りが漂います。
観劇帰りのご夫人達が楽しげにランチを楽しむ姿。
シャレオツな日替わりパスタとか、ね。
(゚∀゚)
 
いつもは僅かな憐憫を込めて眺める景色も、今日は全く気になりません。ちっとも羨ましくなんかない。
(・ω・)  
羨ましくなんか。
ないんだから。
 
なぜなら今日のワタシは素敵なランチを用意しているからです。
紀文
【糖質0g麺 ペペロンチー二ソース】


 
(゚∀゚)ノ〜♪
こんにゃくとおからで作った麺。
糖質ゼロg麺のパスタ風味商品なのです。
 

 - - - - - - - - - - - - - -- - -- - - - - - -
 
[ペペロンチー二(Peperoncini)]
トウガラシの一種。日本で「ペペロンチーノ」といえばソースにこれを使ったパスタ料理だが、正式名称は「アーリオ(にんにく)・オリオ(オリーブオイル)・ペペロンチーノ(トウガラシ)」という。実はペペロンチーノとペペロンチーニの違いは単数形か複数形かで、意味はどちらもトウガラシ

 
 
なんとソースも糖質0.8g。
つまり
トータルでも糖質0.8。
これは試さず通り過ぎるなんて事できません。
 
(・ω・)開封すれば上の3点セット。
 
(・ω・)ふむふむ。袋を切って水を捨てる訳ね。
 
カップに入れて。 
(・ω・)レンジで2分。
 
これで準備オッケー。熱々の麺が出来上がりました。
さてここで、ソースをかけて混ぜる訳ですが、ちょっと寂しいのでひと工夫。
(゚∀゚)ノなま玉子投入!
混ぜます。
(・ω・)完成しました、
(´・ω・`)........最後の最後、玉子のせいでペペロンチーノではなく、すっかりカルボナーラのようになりましたが、そんな些細な事は気にしません。ボリューミーで旨そうだから良いのです。

では(-人-)イタダキマ-ス。
 
------------------------------
 
モグモグ≠( ̄-( ̄) モグモグ
お、美味しい。味は唐辛子のヒリッとした中に、ニンニクを強く感じます。非常にペペロンチーノぽくて攻撃的な味です。玉子入れてなかったらもっと尖ってたんだろうか。
麺は安定の糖質ゼロ麺。ソフトな食感。ていうかもう少し歯応えがあると、この強いソースに立ち向かえるのに。
 
------------------------------
 
血糖値推移!
見事に上がりません。
玉子入れちゃったからどうなるかしら?と思っていたのですが、さすがはゼロ麺。
血糖値は殆ど反応しませんでした。 
  
(・ω・)=3
まあこれだけではボリュームに欠けますから副菜、或いは主菜が必須ですが、血糖値に影響しないので、今後のオサレランチ生活に是非活かしていきたいと思います。
 
あと、会社にフォーク持ってこよう。
 
(・ω・)=3いやー有意義だった。
それでは測定器しまって
今日はもうかえろ....
アレ入らない?
(・ω・)......
 
(・ω・)......
 
(゚∀゚)いつのまに!
 
 
(・ω・)y それでは!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中