2019年7月16日火曜日

1周年をユルく振り返る

こんにちは。すぱ郎です。
 
 
--◇--------------------
 
なんという事でしょう。
 
ブログ立ち上げて1周年経ちました。
 
というか既に2週ほど過ぎてましたw
なんなのもう、1年早い。
 
病歴は合併症が出る位だから、ある意味長いけど、糖質制限はまだ1年程の新米ピチピチのワタクシ。
 
記念に、何か変な企画とかやろうと思ってたのに、うっかりスルーしてしまいました。7月1日って何やってたんだっけ?
 
https://suparou386neo.blogspot.com/2019/07/blog-post.html

(・ω・)そうだ。
(・ω・)〉そうだった。 
ナイアシン飲んで、フラッシュでウヒーと、のたうち回ってたんだったorz 
 
もう変な事やってたw
 
まあ、楽しそうで何よりね。自分。
しかし昨年の今頃の自分は、そんな余裕は無かったな。
 
https://suparou386neo.blogspot.com/p/386a110.html


改めて読み返すと、当時の閉塞感、戸惑いと息苦しさを思い出します
 
「何か急に左足首が腫れたんですよ。 
 それはもうほんとに(・ω・)急に。」
 
怪我した訳でもなく、突然靴が履けなくなるほどの腫れ。
 
腫れは日を追う毎に位置を変え広がって行く。これは糖尿病に罹患して免疫力が落ちたため顕在化した「蜂窩織炎(フレグモーネ)」でした。白血球数爆上がり。
  
お医者さんによると、ちょっと重篤だったらしく、ワタシがもうちょっと我慢して様子を見続けていたら、色々シャレにならない状態になったらしいです。
 
その足首部分は一応治ったものの、一年経った今も、まるで何かに掴まれた様に薄黒く変色したままです。
 
この時の血液検査で分かったのが
「糖尿病」だったわけですね。
 
つい
1年前のお話です。

 
(・ω・)その後、


 
アマリール嬢の甘い鞭
 

など幾多の出会いと別れ、マイ伝説を作ったり、薄く伸ばしたり広げたりと、試行錯誤の連続の毎日で今に至ります
 
(・ω・)〉うーん
進歩があるような、無いようなw
それでも怒濤の1年でした。
 
病気であることのリスクは
存在しています。
書いてないけど、未だあんまり楽しくない状態の項目もあります。
 
でも、今は心に余裕が出来てきたのかな? 1年前と比べると正直この病気に感謝してる部分も確実にあります。
 
もし
この病気がなかったら、
 
ブログを1文字も書く事が無かった。
 
病気に真摯に取り組む方々と出会う事も、意見を交わす事も無く、前向きに自分の生き方を振り返る余裕も無く、何十年と続いた日常を今も繰り返しているだけだったかもしれないから。
 
ワタシが身にしみた事
このブログで言いたい事

(°∀°)ノ゚
日々の闘病の努力は、
絶対無駄にならない
  
これです。
ワタシは、今後もこのブログでユルく訴えていきたいと思います。

ま、(・ω・)〉今は、主に低糖麺つくってますけど。
小さな製麺機キコキコやってますけど。
 
あれよ?
低糖質だから。
これも闘病がらみと
言って言えなくもないからっ!
 
最後になりましたが
読んで頂いている皆様に心より御礼申し上げます。2年目も生暖かく見守って頂けます様、宜しくお願いいたします。
 

(°∀°)ノ゚それでは!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中