2019年4月15日月曜日

かっぱ寿司レポート【糖質制限視点】

  旦
(・ω・) 〉
お元気ですか。すぱ郎です。
 
去年の記録  
(・ω・) おおナツカシス。
思い出のメモリー。
 
あれからどれほどたったのでしょう♪
未だにあなたのことを夢にみる
(・ω・)/うい
 
前回くら寿司に行った時は、寿司というより主に「低糖質ラーメン」を堪能した形となりましたが、大根のシャリなどの工夫は糖質制限者でも結構楽しめました。ただ、血糖値が爆上がる要素は【タレ】【甘酢】【ガリ】などチラホラありました。健常者で糖質制限されている方なら全く問題ないレベルですが、3倍の血糖値が上がる糖尿病患者としては若干の注意は必要だったと思います。確か。
もう遠い思い出。
 
さて今回は
かっぱ寿司。
 
いたいけなカッパ達を僅かなキュウリで拘束し、地下室のコンベアーのギアを一日じゅう回させているという、あの「恐怖の都市伝説」に目くじらを立てることなく、連日お客様においしいお寿司を安価で提供する、懐の深い、あの老舗の回転寿し屋さんです。(フォロー)

とっても素敵ですね。(・ω・)y
(念のため再フォロー)
  
今回は子供の卒業のお祝いと言う事で行ってまいりました。
 
 - - - - - - - - - - - - - -- - -- - - - - - - 
[かっぱ寿司]
運営はカッパ・クリエイト株式会社。第一号店を開業した際、コンベアの回転では他の店と同じだと考え、水流で回し、その浮かぶ様が河童のお皿に見えたことから名付けられた
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ブーン(((っ・ω・)っ(移動表現)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

(・ω・)おおう、久しぶり。

 
タブレットがありますよ。
(・ω・)....
モニターの少年も実に旨そうに食べてる。
これは期待できますよ。
 
「あ、これ食べた事ある!」
「サーモンは絶対外せないよね」
 
席につくやいなや
家族は思い思いのメニューを注文。
最近は流れてくる寿司を選ぶより、据え付けのタブレットで好みを注文するほうがメインなのね。(・ω・)〉
 
その光景を微笑ましく眺めながら、さてワタシも注文です。何があるのかしら?
定番の握りはシャリがあるから無理っぽい。
 
(・ω・)
じゃあこっちは?
サイドメニュー。
(・ω・) 
これなんかどうかな?
サラダ。
●甘えびと5品目野菜のシーザーサラダ
●生ハムと5品目野菜のシーザーサラダ 各200円(税抜)
 
シーザーサラダがチョイ甘い気もしましたが、まあ食前はサラダ。ベジファースト。いいね。
(・ω・)さて次は
みそ汁。あら汁は砂糖か味醂使ってそうだし。
 
焼き海苔の味噌汁 180円(税抜)
 
(・ω・)おおう
一面の海苔。すごい。良い意味で写真と全然違う。文字通りノリノリだ。そして非常に旨い。これからはウチでもやろう。おう、テンション上がってきたw
 
(・ω・)=3
この勢いで何か固形物無いかな?
固形物。
茶碗蒸し 180円(税抜)
 
(・ω・)....
うん。やや固形ね。
優しい味で美味しい♥

そうでなくて、こうもうちょっと腹持ちが良くてボリューミーな。いやいや、トリカラは衣があるから。ていうかトリカラここで食べなくても良いかな〜♪なんてね。

 とろっとチーズハンバーグ 390円(税抜)
(・ω・)....
スゲー!ハンバーグだ。
サスガ最近の回転寿し何でもあるな!
そうね、コレ!いいようん、チョッとデミグラスソース甘いかね....。
....子供君、どうだ半分食べるか?
旨いぞコレ。

えっと.....
あとは.....
(・ω・)
 
(・ω・)...... 
まあ、これはいいか。何か割高そう。
糖質が。
 
じゃあワタシはここで終了。
(-人-)ゴチソウサマ〜

 
結果
サラダ2種とみそ汁、茶碗蒸し、ハンバーグ。
計1,150円(税別)
  
(・ω・)振り返ると海産物は
サラダのエビとみそ汁の海苔。
(・ω・).... 
高くついたのか安くついたのか。
でも家族の笑顔が見れたので概ね良し。
思い出はプライスレス。それに昔に比べたら糖質制限している人にも選び易い感じになりましたよさすがに「寿司屋」で酢飯無しの商品はサイドメニュー扱いなのは仕方ないですよね。更なる今後に期待です。家族は喜んでくれた様で良かった。
 
追伸  
帰りがけにお土産売り場で発見。
炭水化物8.4%。やや高かった。
そして帰宅後。
(・ω・)
大丈夫だった。
 
(・ω・)y それでは!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中