2019年4月5日金曜日

転居のお知らせとビタミンC

キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ
 
へーここが新しいブログかー
いいじゃん。いいじゃないの!

ヒャー!(゚◇゚=) 
前回までのリンクがすっ飛んじゃってる。
 
(=゚◇゚)ヘー!
まだ機能もないし殺風景だけどw。

 
「頑張zゅzー ٩( 'ω' )و オー」
 (大事な所でカミカミ)
 
  
  旦
(・ω・) 〉
お元気ですか。すぱ郎です。
  
突然で恐縮です。
 
元のブログ【血糖値386からの挑戦状】「グーグル+」のサービス終了とともに管理画面に本人が入れなくなるという、管理人のうっかりポンコツミスで急遽引っ越しました。
 
書きかけの糖尿病関連の最新資料や様々な所感や提言、アレやコレやが非表示でサーバ内に置きっぱなしだったので、チョット切ない気持ちですが、まあ思い出しながらコチラにツラツラと書いて行きたいと思います。
 
宜しくお願い致します。

今までの戦歴はこちら
生きてます。

さて......
(・ω・) 引っ越し早々やるか。
 
 
ψ( >_<  )パチン
 
ψ(´・ω・`)ヨシ。
 
食事前の血糖値、完全に戻りました。

前回までの計測
ビタミンCと血糖値の関係 
続・ビタミンCと血糖値の関係
続々・ビタミンCと血糖値の関係-その後
タイトルの画像だけでも熾烈な計測が行われたのが一目瞭然ですが、3日かけて行われた合計45回を越える流血の計測戦の結果は以下の様になりました。
 
【再掲】
体調や個人差はあるようですが、ワタシの簡易計測器は摂取するビタミンCの量が著しく多いと血糖値が上がった様に(誤計測)する可能性がある。
 
その後、休息に入りました。
サプリによるビタミンCは摂らず、激しかった日々を思い出す事も無く、オリーブオイルでマヨネーズを作ったり、おからパンを作ったりして穏やかに数日を過ごしました。

戦士も休息が必要です。
これはちょうどいい。
 
 
 
そして数日経った日のこの数値。
 
丸3日かかりましたが、ジワジワゆっくりと2ケタを出す様になり、遂に計測前に戻ったような気がします。
 
なるほどね。糖質や、タンパク質とは全然違うリズムなんだね。ビタミンってそんな感じなんだな〜。
 
静かな休日。ふと時計に目をやり
 
「そろそろお昼かな」
 
独り言ちてみても皆出払っているのか、応える者もおらず
コチコチと時計が時を刻む音のみ。
 
静かで穏やかな時間。
 
永遠に続くかと思われるゆったりとした時間。
 
 
(・ω・) ......
 
そして目線を横に移すと。
 

(・ω・) ...
(・ω・) ......
 
(゚∀゚)ノビタミンC!
500mgカプセル16個?

何故お前達がここに?
 
www.
ワ.ワタシに一体何をww
wwwww
 
なんてね。
ダメだwもう既に半笑い。
ていうか苦笑い。
 
(゚∀゚)そうです。
 
こいつが今日の昼ご飯。
 
今回は
 
(゚∀゚)ノ
ビタミンC8000mg!
 
数値が下がるのを大人しく待っていたのはコイツを再度摂取するため。手の傷が癒え、数値さえ戻ってくればこっちのものだ!
再度摂取する事で再び上がるのか?そしてその数値は?
 
知らない事ばかり
そして
知りたい事ばかり!
 
既に次の戦いは始まっているのdtっ
(大事な所でカミカミ)
 
 
コノ続きは明日以降にわかります。
なぜなら、今から飲むからw 
  

(・ω・)y それでは!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ランキングに参加中m(_ _)m
  

新たにnoteで過去記事の裏話なんかも。

低糖レシピをクックパッドに!


タンパク質で血糖値を測るシリーズ

以下順次追加中